2013.05.30

2013年5月30日

日本の知り合いに頂いた手作りのアクリルたわし。
石鹸なしでも油汚れが落ちてすごいのだが、さすがに
この数は自宅で使うには多すぎる。おすそ分けしようと
考えていたが、日本からの荷物の中にこのイチゴ
デザインのたわしを見つけたカルロス、
「今年のクリスマスツリーはイチゴでいっぱいだね!」と
大きな勘違い。まーそれはそれでいいかもと思い、
おすそ分け案は撤回してクリスマスグッズ入れに保存。
Image

広告

2013.05.29

2013年5月30日

ゆきさんを連れて、カルロスとシエラデラグナまでドライブ。
本当はハイキングするはずだったのだが、思いのほか
道が整備されていて、結局ほとんど車で移動。
Image


2013.05.28

2013年5月30日

日本からの荷物の中に忍ばせた(と言うには多すぎ?)焼酎たち。
既にお腹の中に入って、写真に入れなかったものも。。。。
Image


2013.05.27

2013年5月30日

4月に日本から送った荷物の5個中4個が届いた。
通常だと2か月から3か月かかるのに、今回は
とても早くて驚いた。たまたまなのか、何かが改善
されたのか?どっちにしても嬉しい。


2013.05.26

2013年5月29日

昨日からカルロスはロペスマテオスのキャンプ視察へ。
半分遊びみたいなもんだったので、元気に帰ってくるかと
思ったら、あまり楽しくなかったようで、疲れたと言って
ご機嫌が悪い。


2013.05.25

2013年5月29日

ここで天気予報を見ていると普通に「最高気温37度、
最低気温14度」なんて言ってるけれど、これって
結構過酷な環境だと思う。って今さら?


2013.05.24

2013年5月29日

今年で永住ビザがもらえるので、その手続きをしているのだが
なんだかトロい。役所に呼ばれて今日も行ってみたら、サインと
指紋を取られただけ。そんなの前回行ったときにいっぺんに
やってくれたらいいのに。。。。20日後にまた来るように言われたが
果たしてちゃんとできているのかどうか怪しい。