2013.09.22

2013年9月23日

今年のラパスは冷夏だった。まだ九月なのに、もう朝夕は
涼しいを通り越して肌寒いくらい。なんか調子狂う。


2013.09.21

2013年9月23日

今日はTOMOEさんのお誕生日。昨晩カルロスと3人で夕食に行った時に、ちょっとその話をしていたら、
レストランよりミニプレゼントが。
画像
今日からはキャンプに行ってしまったけれども
楽しい一日を過ごしてくれていたらいいな。


2013.09.20

2013年9月23日

帯状疱疹の跡がグチャグチャになってきたので
困っていたところ、同僚のソフィが知り合いの医者を
紹介してくれた。どうかなー?と思ったけれども、
信頼できる医者に巡り合いたいのでダメもとで予約を
入れて、会ってみた。
帯状疱疹はおさまってきているけれども、そこに別の感染症を
起こしていると言われ、塗り薬を抗ウィルス薬から抗生物質に
変更。飲み薬も色々変更。さてどうなるんだか?


2013.09.19

2013年9月23日

ストーム「マヌエル」がハリケーンになり
結局今日はすべてのツアーが中止に。
最終的にはハリケーンの進路はそれてしまったので
ラパスでは物理的な被害はほとんどなかったものの
昨日今日の商売上の被害は甚大。


2013.09.18

2013年9月23日

ストームの影響で港がクローズド。まだまだ
風も弱いし、今日はダイビング船を出したかったけれど
このストームはアカプルコ周辺を通ってくる時に大きな
被害をだして数十人の死者までてているので、港湾局も
かなり慎重。


2013.09.17

2013年9月23日

いつもいつもカバンが重いので、少しだけ整理。
暇があったら読めるようにといつも持ち歩く本も、
この時期、全く読む暇はなく、同じ本が一カ月くらい
カバンに入ったままなので、思い切って家に置いとくことに。年寄り(特に女性)のカバンって重くなりがち。。。


2013.09.16

2013年9月23日

忙しい~(>_<)
猫の手~
???????????????????????????????