2014.01.28

2014年1月29日

昼間はカルロスに付き合って福岡市動物園へ。
昔ながらの動物園で、良い言い方をすれば懐かしい感じ、
悪く言えばさびれている感じだが、動物はたくさんいるし、
少しずつ改装しているそうなので、長く続いてほしい。

夜は先輩たちが集まってくれて、懐かしい顔の夕食会。
場所は思いがけず、これまた懐かしの悠好朋友。
店は回想されていてずいぶんときれいな店に生まれ変わって
いたけれども、味は健在。みんな元気そうで良かった!

???????????????????????????????


2014.01.27

2014年1月29日

今日は妹に用があったので、姪っ子と二人で
お留守番!泣かれるだろうなーと覚悟していたのに
ものすごく良い子にしていたので、全く手がかからず。

この椅子もこの後一人で登れるようになった!
ものすごい成長の早さ。


2014.01.26

2014年1月29日

姪っ子たちとイーオンにお買い物に行ったりして
過ごした。
実家のわんこ達ももう老犬。この時も写真を撮ろうと
思い「ももちゃーん、ななちゃーん」と呼んでも
耳が遠くてまったく聞こえずに、あさっての方向を
向いたまま。

???????????????????????????????


2014.01.25

2014年1月26日

両親、妹ファミリーと弟ファミリーが全員集まって
夕食会。子供が5人になったので、一層賑やかに。
家族に1月生まれが4人もいるので、合同誕生会で
お祝いした。
??????????????????????


2014.01.24

2014年1月24日

遅ればせながら最近ONE PIECEを読みだした私。
現在チョッパーにメロメロ。チョッパーの携帯ストラップが
ないかなーと天神のキャラクターショップに行ったけど
日本ではもうどうやら流行は終わってるのか、あまり
ONE PIECEのグッズはなくて、フナッシーに売り場を
占領されていた。
メキシコで携帯につけても、誰にも「かわいい」とは言って
もらえないのはわかってるけど、でも欲しい~。


2014.01.23

2014年1月24日

TOMOEママに招かれて、天神の梅の花でランチ。
初めてお会いするお母さまはとっても元気で素敵な方。
ちぎり絵の手ほどきを受けたりしているうちに
あっという間に時間が過ぎた。
その後、妹の家に少し寄って、夜は昔の職場の仲間が
集まってくれた。うん十年ぶりに会えた同期もいて
これまた飛ぶように時間が過ぎていく。

私にほったらかされて大東園の一人ランチ中のカルロス。
???????????????????????????????
一人歩きが彼にとっては冒険で、楽しいようだがたまに
「僕ってみにくいあひるの子扱いじゃない?」と
多少疑問を持ち始めているみたい。くくく。


2014.01.22

2014年1月24日

母と二人で天神でリストランテASOという初めてのイタリアンで
豪華ランチ。とても美味しい上に、量がすごくて二人とも
夕食は抜き!

???????????????????????????????