2014.03.29

2014年3月29日

子供と思っていたオダリスがすっかり大きくなっていて
びっくりした。マリアナには会えなかったけれど、
オダリスよりもさらに身長が高くなっているらしい。
???????????????????????????????
(ソコロさんの家でラウラとオダリス)


2014.03.28

2014年3月29日

朝、ヘノさんの家に行って一緒に朝食をとり
そのまま空港へ。
???????????????????????????????
また来るからねー。


2014.03.27

2014年3月29日

朝一番にヘノさんを訪問。思ったよりも元気でほっとする。
(ミミさんに言わせると、今日は調子がいいらしい。)
外にも出れると言うのでタクシーに乗って老人ホームに
入っている弟のエミリオに会いに連れて行った。
???????????????????????????????
帰りにレストランで昼食をとってから帰宅。
ちょっと疲れた風ではあったけれども、ヘノさんも
ミミさんもしっかりしている。
夜はソコロさんの家に行って、短い時間だったけれども
ナチョさんやラウラたちと会って話ができた。
色んな人の話を聞いていると、どうも私とカルロスは
ミミさんの話にかなり振り回されてしまっていたみたいで
「老人の話は全部信じちゃだめ!」と本当の現状を
説明してもらうことができてよかった。
ミミさんが言ってたほどヘノさんは悪くはないらしいが
逆にミミさんは要注意な状態。厳重な食事管理が
続けられていて、前に会った時よりも体重が20kgも
落ちていた。でも、そのせいで見た目には動きがスムーズに
なっていて、逆に元気に見えるほど。


2014.03.26

2014年3月29日

夜にメキシコシティに到着。この日はどうも調子が悪く
ホテルで夜中に頭痛と嘔吐。みんなに会えるのは次の日一日しか
ないので、病気している場合じゃないのにと焦ったが
何とか復活。
???????????????????????????????
初めて覚えた「Huauzontle」という野菜。
水がたくさんいるらしくて、ラパスでは目にしない。


2014.03.25

2014年3月29日

明日は会社からそのまま夕方の便でメキシコシティに
行く予定。今回もTOMOEさんにゆきさんをお願いできたので
何の心配もなく行ってきますができて助かった。


2014.03.24

2014年3月29日

カルロスがIPADを(また)なくして、不便がっているので
甘いなーと思いつつも、来月の誕生日プレゼント用に
日本に行ったチャベロに、内緒で中古の型落ちを
買ってきてもらうことにした。
どうせまたなくすとは分かっているので、チャベロにも
NAHOは甘すぎーと馬鹿にされたが、さー今度は
どのくらいなくさずにいてくれるんだろう?
アップル iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB MC979J/A(ホワイト)


2014.03.23

2014年3月29日

カルロスのお母さんと伯母さんの両方がかなり
調子が悪そうなので、26日から1泊か2泊で
メキシコシティに行って様子を見てくることにする。
行きの航空券だけは安く手に入ったのだが、帰りが
未定。。。
画像
この時期に行くと、メキシコシティでは鮮やかな藤色の花をつけた
大きな木(Jacaranda)が町中にあって、とてもきれい。