2014.04.28

2014年4月30日

TOMOEさんが一人暮らしを始めて引っ越してしまい
がらーんと寂しくなった我が家。
いよいよメキシコで自立ってことなんだから
本当はお祝いなんだろうけど、私だけでなくてゆきさんも寂しそう。
_MG_0141

広告

2014.04.27

2014年4月30日

TOMOEさんが少しずつ新居に荷物を運び始めたので
ちょっとお手伝い。
何カ月か一緒にいただけなのに、家族みたいに感じてしまい
うちからいなくなるのが変な感じ。
_MG_0814


2014.04.26

2014年4月30日

エドガルド夫婦がいよいよ日本に向けて出発した。
何だか信じられない感じがするけれど、良い決断だったと思う。
きっと日本語ペラペラになって数年後にラパスに戻って
くるんだろうな。
_MG_0056


2014.04.25

2014年4月30日

日本からの女性雑誌の取材。いつものダイビング雑誌と
勝手が違って楽しい。6月に発売予定らしいので決まったら
ブログでお知らせしまーす。
_MG_0541


2014.04.24

2014年4月30日

暑さのメモリが一つ上がった感じ。夕方も早い時間なら
もう水だけのシャワーでOK。こうなると俄然元気になってくるのが蚊の集団。
もわもわもわーっと現れてきた。
耐えられない暑さではないけど、あまりの数の蚊を
おとなしくさせるために冷房を入れたりしてみた。
画像


2014.02.23

2014年4月30日

炊飯器が嬉しくて、ネットで「炊飯器メニュー」とか
検索して、無理やり使っている。
_MG_0001


2014.04.22

2014年4月23日

休みが取れたので、トドスサントスにドライブでも
行こうと思ったのに、朝から各種支払いやら洗車やらしているうちに
あっという間に時間がたってしまい、ドライブは取りやめ。
帰省した時に日本から送った荷物がやっと届いたので、
それを片づけたりして過ごす。
一番嬉しかったのは、炊飯器用に買った変圧器が無事に届いたこと。
危険物と見なされるかもしれないので、届くかどうかは保証できませんと
郵便局の人に言われていたが、ちゃーんと無傷で到着。
TOMOEさんの炊飯器は絶対に壊れてはいないはずなので
まずはそっちで試してた後に、輸送中にベッコリ傷を負って
すでに壊れてしまっている可能性のある私の炊飯器でも試してみたら、
両方ともOK!ちゃーんと炊けた!
変圧器自体がとても高価だったうえに、重いので送料も高かったけれど
買ってよかった。
というわけで、シンプルな炊飯器はメキシコでもそのまま使えるけど
IH炊飯器は変圧器がないと使えないということが判明。
画像
でっかくてちょっと邪魔だけどね。