2014.07.27

2014年7月29日

Rusticoでワインとパスタの日。
美味しく食べて満足していたところ、
お店からのプレゼントでデザートが。
今まで何度も来た店だったけど、こんな
おまけをしてくれたのは初めてだった。
???????????????????????????????


2014.07.26

2014年7月29日

恒例のお好み焼き会、by Kengoさん。
カルロスは何か途中からすごく酔っぱらってしまい
感じ悪いからみおやじに変身していた。
???????????????????????????????


2014.07.25

2014年7月29日

予報がはずれて荒れ荒れの天気。
船を出してしまったので、お客さんからの
クレームetcに追われることに。
あまりにも風が強く、船の屋根も破けてしまい、
キャンプもズタズタになっているらしい。
明日から建て直し。


2014.07.24

2014年7月29日

キャンプ用の蚊取りグッズをしらべているうちに
最近では主流になっているらしい押すだけベープという
商品を知った。ベープだけでなく、各社から同じような
製品がでているらしいが、ネットでのレビューをみると
ものすごく効くらしく、キャンプだけでなく自宅や
オフィス用にも欲しくなった。こりゃ、日本からお取り寄せだな!
http://matome.naver.jp/odai/2137238351936023001


2014.07.23

2014年7月29日

文具に関しては、メキシコは圧倒的に日本に後れを
とっていると思う。
いつも疑問に思うのがノートの値段。日本だと100円
ショップレベルでも、よりどりみどりなのに、ここだと
何の変哲もない大学ノートが平気で500円くらいする。
今回両面テープがほしくて、大型文具店officeMaxに
行って探すと、まったくバリエーションがない。
唯一あったのが、この大きなロール。
???????????????????????????????
ちょっと使いたかっただけなので、こんな大きなのを
買う必要はなかったけれど選択肢なし。一生分あるかも。


2014.07.22

2014年7月29日

AKIKOさんがファンバハで働き始めてから
あっというまに一週間。パメラやシトラリの時と違い、
日本語でやり方を教えることができるので
私にとってはすごく楽!
おまけに英語がとても得意なので、まるで生き字引。
英語のメールを書きたいときに、どうだっけ?と
思ったことを尋ねると、スパッと答えが返ってくる。
そのうちオフィスに私いらなくなるかも!?


2014.07.21

2014年7月29日

水道からの水が生ぬるく温かいけれど、
一応「水風呂」ということにして、体温を
下げるために水に浸かってみた。
あんまり効果ないみたいだなーと思いつつも
一時間くらいじっとつかっていると少しは
涼しくなってきた。
???????????????????????????????