2014.10.03

蚊が大量に発生しているせいで、必然的に
デング熱にかかる人も例年よりはるかに多い。
日本だとデング熱ってニュースになるけれど、
ここじゃそう珍しくはない。しかし、今年の
この流行り方は尋常じゃない。
会社関係だけでも、ソフィ、ヤシール、ホアンハイメの嫁、
AKIKOさんのダンナ、ロレンソの息子、などなど
「おや、おたくもデングですか?」挨拶しながら
お天気の話をするかわりにデング熱の話をするみたいな。。。
これだけはやっているのに、自分がかかっていないのが
不思議なくらいだが、時間の問題か?
サムエルに教わったクローブなどを使った虫よけを
作ってみた。
???????????????????????????????

広告

4 Responses to 2014.10.03

  1. yasuko より:

    そんなに蚊の発生がひどいの?
    なんだか、すご~く心配!
    だって 毎年人一番さされるんだもの。

  2. Chihoko より:

    熱が出たり 湿疹がでたりしてかなり大変なんじゃない?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。