2015.03.07

土曜のオーガニックマーケットで新鮮な
グリーンピース発見!パッケージが大きすぎるけど
こんな新鮮なグリーンピースをラパスで見たのは
初めてだったので、我慢できずに買ってきてピースご飯にした。日本で働いていたころの会社に
ピースご飯を炊くのが恐ろしく上手な先輩がいたのを
思い出した。
???????????????????????????????

4 Responses to 2015.03.07

  1. Chihoko より:

    それ 多分良枝さんのことよね。  グリンピース さっと湯がいて冷凍しておくと 肉じゃがのトッピングとか オムレツとかなんでも使えていいですよ。

  2. mamafriend_Chopper より:

    私もグリンピースご飯大好きです!!
    (娘達はあまり好きではないらしいんですが…(^ ^;)。。)

    お母様からグリンピースをたくさん戴いた時には、毎日お弁当用に『簡易グリンピースご飯』を作りました!!(グリンピースを塩ゆでして、あつあつご飯にしっかりと混ぜるだけですが、これがちゃんと『グリンピースご飯』になって!!)

    • nahosugimachi より:

      そうそう、色々調べたけど、上手につくるには最初から混ぜない方がいいみたいですね。最後の方、もしくは炊けた後に混ぜた方が彩りよく上手にできるそうです。あえるときに、少し抹茶を混ぜる人もいるそうです。

コメントを残す

