2015.03.08

芽は出たものの、なかなか成長しない島唐辛子ちゃん。
???????????????????????????????

広告

2 Responses to 2015.03.08

  1. mamafriend_Chopper より:

    唐辛子は、十分な大きさになるまでに随分と日数がかかるらしいです。根は浅いらしいので、水枯れに注意して、気長に育ててくださいね (*^。^*) 

    そうそう、種を蒔いてから発芽するまでの気温は「22度くらい」がいいそうなので、メキシコは丁度良かったんですね(^.^♪ 
    (日本だと、発芽じたいが難しいそう…(^_^;)。。)

    • nahosugimachi より:

      おー!貴重なアドバイスありがとうございます。根が浅いんですね~。ここは注意しないと、すぐに干からびてしまいそう。
      温度はちょうどいいと思うのですが、15個くらい播いた種のうち、3つしか芽がでないというのは、発芽率が低いな~と思っています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。