2015.03.24

昨日今日と、朝の時間帯にはものすごく潮が引いていて
ビーチの方からフィデパスの方まで多少ズボズボと泥にはまりながらも
歩いて渡ることができた。
???????????????????????????????
そう言えば、モンサンミッシェルが18年ぶりに大潮に囲まれて
「島」になったというニュースが出てたし、これは何か関係が??
ラパスの汐見表を見ると、確かに引きは大きいが、満月でも
ないし、次のスーパームーンは9月らしいし。。。。と全くもって
地学が分かっていない私にはこれ以上に考察が広がらないが
とにかく何か珍しい現象が起きている。。。
図1

広告

2 Responses to 2015.03.24

  1. Chihoko より:

    急に潮が満ちてきたりしたら危ないので 歩いて渡ったりしない方がいいんじゃない?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。