2015.03.26

朝、ぴーひゃら~と、砥ぎ師のオジサンがまわっている音が
聞こえたので、は!と思いだして、ミートスライサーの
ディスク(刃)を研いでもらった。
何年も前に、カルロスが中古で買ってきたけれど、どうもうまく
切れないのは、きっと刃の切れ味が悪いからだろうということで
ずっと棚の奥に眠っていたのだが、これできっとばっちり!
というわけで、豚肉の塊を2KtGも買ってきて早速スライスしてみたけど
予想に反して、相変わらず思ったように薄くスライスは出来ない。
がーん、肉2KGも買っちゃったよ。しばらくは豚肉料理続きだ。
???????????????????????????????

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。