2015.04.29

2015年4月29日

ゆきさんがいる間はなかなか出来なかった
庭の消毒に来てもらった。
4本の植木も剪定してもらったけど、思いっきり
ばっさりとやってくれて、レモンとグレープフルーツは
あんまり丈夫な木ではないので、影響がないか
ちょっと心配。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

広告

2015.04.28

2015年4月28日

枝をまっすぐ上に延ばすために、今年はマンゴーの木に
実をつけないことにした。実がなると重みで枝がしなって
しまい、木が変な形になってしまうのだ。
この時期になると、チビマンゴーたちも、それなりのサイズに
なっていて、摘果するのにも、ちょっと心が痛む。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


2015.04.27

2015年4月28日

久しぶりに、お散歩ビーチに行ってみた。顔なじみの
ジョギングおじさんたちに、わんこは?と聞かれても
ちゃんと泣かずに説明できるようになったのでほっとするものの
最後に会ったおばあちゃんは、先にうわさでゆきさんが
亡くなったことを知っていて、会うなり心からの悼む言葉を
かけてくれて、我慢していた涙が思わずでてきた。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
近所の壁画。(ゆきさんとは関係なしです。)


2015.04.26

2015年4月26日

ゆきさんがいなくなって2回目の日曜日。
カルロスは誕生日祝いに次の犬が欲しいと
言いだしているけど、私はもう少し待ちたい。
ゆきさんがいなくなって、いろんなお祈りをしたけど、
ふと考えたら、一番オーソドックスな両手を合わせる
お祈りをまだ一度もしていない。どうしてだろう。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


2015.04.25

2015年4月26日

ロベルトとエスメがちょっと遅れのカルロスの
誕生日祝いにとケーキを持って遊びに来てくれた。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


2015.04.24

2015年4月26日

アリの季節?どこに行ってもありがうようよ。
日本のアリの巣もこんなにでっかかったかなー?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


2015.04.23

2015年4月25日

ちょうど信号で止まっていた時に、きりのよい
数字になっていたのを発見。写真を撮ってみたくなった。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
新しい仕事での交通費はKm精算なので、自分の車の
燃費を正確に知りたくて、今月はずっと走行距離とガソリン代を
記録しているのだが、自分が想像していたよりもうちのFIT号は
ずっと燃費が悪いことに気がついた。ラパスの町中は一旦停止が多いので、交差点ごとに止まる走行なので仕方ないのかなー。