2015.04.29

ゆきさんがいる間はなかなか出来なかった
庭の消毒に来てもらった。
4本の植木も剪定してもらったけど、思いっきり
ばっさりとやってくれて、レモンとグレープフルーツは
あんまり丈夫な木ではないので、影響がないか
ちょっと心配。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4 Responses to 2015.04.29

  1. mamafriend_Chopper より:

    レモン、グレープフルーツ…メキシコは『サボテン』のイメージが強いので、この爽やかな写真が新鮮です…。(剪定後が爽やか過ぎて、木には心配もあるんですね…)

    それにしても、『クレヨンしんちゃん』って知ってますか?
    今上映中の映画の最新作は『オラの引っ越し物語』で、引っ越し先がなんと『メキシコ』なんです。(ただいまテレビアニメ『クレヨンしんちゃん』を観終わった所です…(^_^;)。。エンディングで『ゆず』がメキシカンな感じで歌ってました。)

    メキシコって、なほさんを知るまでは、本当に『地図上でしか知らない、サボテンだらけの熱い国??』でした。

    出会いって凄いですね。
    それによって、いろいろな知識も増えるし、更に知ろうと思うし、自分の気持ちまで変えてしまいます。

    • nahosugimachi より:

      しんちゃんがメキシコに引っ越し!!??それはかなり面白そうですね。日本のアニメのなかで、ドラゴンボールなど、いくつかの作品は、なぜか飛びぬけてメキシコで人気があります。しんちゃんも、知ってる人いるんですよ~。

      • mamafriend_Chopper より:

        おぉ!しんちゃんが知られているとは!!
        ドラゴンボールは私も最初から大好きで、最新作も公開2日目にすぐに観に行きました!(今回のも世界中で公開されますしね!)

        しんちゃんはまだ行けてないんですが、しんちゃんの映画はかなり映画館で観ています。しんちゃんの映画は笑えて泣けて感動するんです。
        そちらでも観る機会があるといいですね!!

        ところで、サニー号のハウステンボス、この連休中には行けそうにないので、先日の乗船の思い出を胸に、5/6には心の中で見送る事にしました。(この連休に行けたとしても、人が多くて乗船までにだいぶ時間がかかりそうだし…(>_<)…)

        日本のアニメは素晴らしい!!(*^。^*)/

      • nahosugimachi より:

        ほんとに、アニメが好きだから日本が大好きっていうメキシコ人多くて、アニメ文化は国際交流にものすごく貢献しているんだと実感しています。昔からメキシコは割と親日家が多いのですが、最近の若い人は、アニメがきっかけで、って人が多いです。

コメントを残す

