2015.05.05

こうやればアボガドの種から芽が出ると
読んだことがあったけど、実践してみるのは
初めて。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

広告

4 Responses to 2015.05.05

  1. mamafriend_Chopper より:

    昔々、娘達が小さい頃、ベランダ前の畑のおじいちゃんから貰った『すっごく美味しいビワ』。

    あんまり美味しかったので、食べた後の種を2個、プランターに植えたら……なんと2個とも芽が出ました!

    今では実家の庭で、毎年たっぷりと美味しい実を付けるような、大きな2本のビワの木となりました!

    なほさんのアボガドも、芽が出て大きくなって、美味しい実が付くといいですね!!(*^。^*)/

    • nahosugimachi より:

      まずは芽がでるまでに3週間くらいかかるらしいので、気長に観察します。それにしても2個とも大きな木になるとは、本当に育てるの上手なんですね〜。本当にうまく育てばアボガドは巨木になるらしいです。庭にもうスペースが残されてないので、鉢植えくらいでいいのですが。。。。

  2. Chihoko より:

    カップの底に水を少し入れて それに種を浸しておくだけではだめなんでしょうか?  手のこんだ栽培方法ですね。 きっとこうした方がいいからなんでしょう。!(^^)!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。