2015.05.10

オリーブの木にたくさん鳥の巣があるが、時々ヒナや卵が
落ちてくる。今日はどうやら、赤ちゃんヒナではなく、かなり大きな
ヒナが落っこちてきた模様。大きいので、私は最初それが
ヒナとは気付かずに、飛ぼうとしない怠け者の鳥だと思っていたけど
じーっと見てると、母鳥が地面まで飛んできて餌をやっている。
IMG_1695
普通のスズメみたいなので、私はそこまで興味がないのだが、
カルロスはがっつり張り付いて観察中。
野良猫から守らなきゃ!と庭で何かゴソゴソやっている。

4 Responses to 2015.05.10

  1. yasuko より:

    優しいね~カルロス!

    • nahosugimachi より:

      何かこういうのは好きみたいねー。餌をやらなきゃって言いながらドッグフードを置いていたので、それはちょっとどうかと思いましたが。。

  2. mamafriend_Chopper より:

    大丈夫かな、怪我などしてないかな、
    お母さんの健気なお世話で、無事に飛び立てるまでになるといいな!
    カルロスさんの活躍を祈ります!! (^_^)ゞ
    猫は大好きですが、この場合はちょっとね…(^_^;)。。

    • nahosugimachi より:

      もうかなり大きいので、飛べるようになるまでそう時間はかからないのではないかと思うのですが。。。いつの間にかいなくなってるんでしょうねー。

コメントを残す

