2015.05.17

午前中に塀の上まで飛べるようになっていたピヨちゃんが
午後には姿を消した。猫に食われずに無事に巣立ちの日を
迎えることができて良かった良かった。

一方、グレープフルーツの樹の根元に生えていた
謎の双葉からは、予想外の形をした本葉が。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どっかで見たことある雑草のような気もするし。。。
近所を歩いていると、もしかして、この木かな?と思える葉の
形をした街路樹も発見。草になるのか、木になるのか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

移植で三途の川を渡りかけたシマトウガラシ君は
息を吹き返し、くしゃっとなっていた葉がまたピンと立って
復活~!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先週に引き続き、この土曜日もオーガニックガーデンで
野菜の収穫を。今回嬉しかったのは可愛らしい黄色いトマト。
サラダの色どりがぐんと良くなって、ただのサラダが
「グルメサラダ」風に見える~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

広告

4 Responses to 2015.05.17

  1. mamafriend_Chopper より:

    ヒナちゃんも、シマちゃんも、黄色いトマトも良かったですね!
    で…あとは、謎の植物ですね。
    なんか…ワクワクするなぁ (*^。^*)

  2. Chihoko より:

    ヒナちゃんも飛び立ち めでたしめでたしですね。 ユキさんがいたら ヒナは庭でそだつことはなかったでしょうね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。