2015.05.26

子犬を見に来いとエンリケからの誘いが本気なので
昨晩ちょっくらお邪魔してきた。
見たら惚れるぞと覚悟はしてたけど、やっぱり可愛い~。
夜だったので写真は真っ暗。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こげ茶色の子犬が4匹。そのうち一匹はおでこに白い
模様が入っていて、私とカルロスのお気に入り。
「白い模様が入ってる」→「ベルジャンシェパード以外の
(できればもっと小さい)種類の犬の血が混じってるかも」→
「良く見たらこの子は他の子より少し小さいかも」→
「あんまり大きくならないならうちでも飼えるかも」と、
色々都合の良い解釈をこねまわす。
帰り道には妄想がふくらんで、もし飼ったとしたら
名前は「うみ」にするだの「くり」にするだの車の中で
話し合いがはじまる始末。
カルロスは「さやか」という名前が可愛いと言っていたが、
その名前は日本の家族にいるので、さすがに同じ名前は
問題があるだろうと却下。
パパ犬の飼い主さんが、メスの子犬を一匹引き取る予定
なので、彼らがこの子を選んだら、この話はなし。
選ばれなかったら。。。。。。?

広告

2 Responses to 2015.05.26

  1. yasuko より:

    エンリケの犬は何犬なの?写真が残念ながら暗くて顔がわからない。まだ生まれたばかりだから 引き取るのはまだまだ先になるものね。。。運命感じた子がいて良かったじゃない?

    • nahosugimachi より:

      ベルジアンシェパードという種類。この犬は4種類にわけられて、そのなかのマリノアという犬です。日本ではなぜかあまり有名じゃないけど、ベルジアンシェパード マリノアで検索したら、いっぱい画像でてくると思うよ。でかくて賢い犬みたいです。いくらなんでもこの写真はひどすぎるよね(笑)でもフラッシュたきたくなかったのよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。