2015.05.28

昼と夜の気温差を避けるために、室内(2階の風呂場)に
避難させたシマトウガラシ君たち。
次男坊は弱々しくなっている一方、移植をしなかった
三男、四男は、それなりに元気そうだったのに、昨日今日で
また元気をなくしている。やっぱり無理なのかな~。くじけそう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

広告

2 Responses to 2015.05.28

  1. mamafriend_Chopper より:

    水分は足りてますか?
    元気な強い子になれるといいですね!

    ところで、前の記事の、一番目の赤い花の名前
    見た事あったけど、名前を忘れていたので、調べ直しました(*^。^*)

    和名:ベニツツバナ【紅筒花】(英名はファイヤースパイク)
    学名:Odontonema strictum
    英名:firespike, fire spike

    原産地は中央アメリカだそうです。

    青いのと、白いのは、つる性のかなぁ…と思いながらも、大きさが判らないので、調べられませんでしたが、名前は判らなくても可愛いからいいですよね!(^o^)

    メキシコは、本当に原色というか、きっぱりとした色の花が多いんでしょうね(^。^)

    • nahosugimachi より:

      水は毎日しっかりやってるので、足りてると思うんですけどね~。それにしても、本当に植物に詳しいんですね。尊敬。
      青いのは朝顔みたいなツル、白いのはヤシの木みたいな感じの多いな木からぶら下がっていました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。