2015.06.30

2015年6月30日

今年も半分終わり。仕事を変わったり、ゆきさんを失ったりと
多くの変化があったこともあり、毎年早いと思うけど
今年はさらにあっという間に時間が過ぎている。
今日でハルが我が家にきてちょうど一か月。
まるでずっと前からうちにいたように、何の違和感もなく
家の中の当たり前の存在になりつつある。
20150629 (89)

広告

2015.06.29

2015年6月29日

ハルの水泳特訓第2回目。早起きして午前中にバランドラへ。
前回に比べるとかなり余裕の表情。
20150629 (71)
午後からは意を決して歯医者へ。かけた歯の銀の詰め物を
一度外さなきゃいけないみたいで、その状態によって、
また詰め物で治せるか、冠にするのか決めるらしい。
次回の受診はあさって。気が重すぎる。


2015.06.28

2015年6月29日

NETFLIXでアニメのNARUTOのシリーズを見つけ、
ここのとこ毎晩2話ずつカルロスとお酒を飲みながら
見るのが習慣に。
最初はぴんとこなかったけど、毎日見てるとだんだん
はまってくる。とはいっても、シリーズ1だけでも157話。
NETFLIXにはシリーズ3まで出ているので全部見るには
かなり時間がかかりそう。

20150629 (31)


2015.06.27

2015年6月28日

夏の間は収穫はお休みと聞いていたオーガニックガーデン。
遊びがてら顔を出してみたら、いつものお姉ちゃんEVAがいない。
どうしたの?とおじさんに尋ねてみると、先週辞めちゃったらしい。
せっかく仲良くなっていたのに残念。しかし、どこもここもラパスの
人は、本当によく仕事を変わるよな~
帰りにおじさんにもらったきれいなチレ。(ハラペーニョと
言われたけど、見た目は随分個性的。)早速サルサにして
美味しく頂いた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


2015.06.26

2015年6月26日

食事中に突然歯が欠けてしまった。ショック。。。
特別固いものを食べたわけでもないのに、これって老化の一種?
いつかはくるとわかっていながら目をそむけていた
「ラパスで歯医者に行く日」」。
このままじゃまずいことは、私もわかるのだが
ここのの歯医者に行くとめちゃくちゃにされそうで
行く勇気はなし。日本の歯医者に行きたい!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


2015.06.25

2015年6月25日

ハルの水泳教室のためにテコロテビーチへ。
最初はおっかなびっくりだったけど、最後には
かなりの距離を一人で泳げるようになりました!

帰る頃にはお顔がこんな真っ黒に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


2015.06.24

2015年6月24日

今日の天気予報、ラパスの最高気温が41度というのを
見て、ぐたーっとなってしまった。実際には午前中に
既に40度を記録したので、最高気温は41度を軽く超えたのでは?
今週はよく汗をかくので、朝から晩までいったい一日に
何リットルの水を飲んでるんだかよくわからない。
41
普通ここまで暑くなるのは8月なんだけど、今年はひどい!