2015.06.20

ユキさんは暑さにめっぽう強かったが、ハルピーは
全くダメ。昼間の暑い時間帯はぐったりとなる。
役に立つかもしれないと、蓄冷剤を買ってみたけど
良いカバーを思いつかない。タオルなどで作っても
一瞬で食いちぎられてしまうだろうし。。。
何かいい案はないかなー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

6 Responses to 2015.06.20

  1. mamafriend_Chopper より:

    暑いのは大変ですよね…(^_^;)

    畜冷剤をタオルで巻いて、それをジッパー付きのビニールに入れるのはどうでしょうか…?

    • nahosugimachi より:

      この写真、タオルは巻いてないけれど、実はジッパー付きの袋に入れてあるんです。が、やっぱりぐちゃぐちゃと噛んでしまうんですよねー。今考えているのは、重めの玄関マットみたいなものを買って、その下に忍ばせる作戦です。

  2. yasuko より:

    タオルで袋を作ってその中に蓄冷剤を入れてみたら?
    あまり厚みのあるものだと涼しくないよ。

  3. mamafriend_Chopper より:

    水枕(日本の、あの、ごっついのみたいなのはラパスにあるかな…?)に、保冷剤(スーパーとかで貰うようなのは、ラパスにあれば…)を詰め込むとか…?(^_^;)

    シリコン容器は噛みやすそうだし…迷いますねぇ!!(>_<)
    いいアイデアないかなぁ…

    • nahosugimachi より:

      小さな保冷剤はこっちでは見かけたことないです。みんなごっつい大きいタイプばかり。ゆきさん用に作った犬用クッションがあるので、その中に入れてみようかな。

コメントを残す

