2015.07.07

メキシコの掃除は今でも箒が大活躍。
家の中も外も使うので、先がだんだん擦れて
小さくなってくるので、時々買い替えが必要。
右が新品、左が古くなったもの。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本では箒が反ってしまってダメになることは
あったけど、こんなに擦り切れるまで使うことって
なかったような気がする。

4 Responses to 2015.07.07

  1. mamafriend_Chopper より:

    立派な箒ですね!

    短くなったのって、強いから、しっかりと掃き出してくれるんですよね!!
    私も今、『シュロの箒』が欲しいなと思ってるんです。(お高いから買いませんが…(^_^;)。。)

    「これなら!」って箒に出会いたいです!

    • nahosugimachi より:

      日本じゃだんだん箒の出番が減ってきていますよね。土足のメキシコでは、やっぱり掃除機だけではなく箒が必需品です。シュロの箒って、もしかして小学校のころ、学校掃除で使ったタイプかなー。なつかしい!でも今はなかなか手に入らないのかもしれませんね。

      • mamafriend_Chopper より:

        すっごい立派なのは、数万円します…(^_^;)。。
        でも、一生もちそうです!
        廊下なんかは、掃き続けると、ワックス要らずで、ピッカピカになるんですよ!!

      • nahosugimachi より:

        数万円!箒にそれだけの値段をかけるのは勇気がいりますね~

コメントを残す

