2015.07.10

評判が良いので、気になっていたドラマ「天皇の料理番」。
ネットで探し、寝不足になりながら昨日今日で11話まで
一気見。毎回目がうるうる。いいドラマだな~。
B6k1r3uCEAAowXz
佐藤健がすっかり大人っぽくなっているのをはじめ、
俳優陣が見ない間にすっかり年をとっているのには
びっくり。美保純、和久井映見、高岡早紀、私の中では
みんな昔のままで時止まっている。その中で、なぜか
逆に違和感を感じさせるくらい年をとっていなかったのが
郷ひろみ。

3 Responses to 2015.07.10

  1. mamafriend_Chopper より:

    とうとう11話まで! 本当に一気ですね。。(^_^;)

    本日、最終回です!公式HPでは、番組終了直後から無料オンデマンドで観る事が出来ます!!

    ドラマや映画は、原作をなかなか越えられないという感もありますが、「天皇の料理番」は、ドラマの方が面白そうです。
    だから…好きなドラマとして、感動していたいです。
    (脚色が、佐藤健君のイメージで進められてる気がします♪)

    原作のネタバレとか登場人物のモデルとかを教えてくれるサイトもありましたが、「…見なきゃ良かった…」って感じかな…(^_^;)
    秋山篤蔵さんも、佐藤健くんの「料理に熱意を燃やす篤蔵」がいいです。(どんなドラマにしろ、ドラマ通りの人ってたぶん、良くも悪くも居ませんよね)

    「池井戸潤」さんの「ようこそわがやへ」も、ドラマの方が面白い気がしました。(これは原作も長くはないので…脚色がかなり多かったのですが、それがまた面白かった。 (^_^)ゞ)

    原作とドラマ、実在の人物とドラマの人物、それは別物として楽しむのが、私は好きです。

    さぁ!今日の最終回!どうなるのかな!!
    黒木華さん(いやいや、俊子)が亡くなったのが本当に悲しかった前回…今日は観終わった後、幸せな、ホッとした気持ちになりたい!

    • nahosugimachi より:

      そっか!日本じゃ今日最終回なんですね。うわ~楽しみ。泣き笑いできるラストだったらいいな。著作権の問題でしょうが、公式サイトは海外からの閲覧は制限されていてメキシコでは見ることができないので、怪しいサイトで探します(笑)。
      本当はドラマの動画なんて、海外にいる人ほど見たいのではと思うのですが、どのテレビ局も、GYAOなんかも、海外からは視聴できないものが殆どです。無理やりにVPN接続とかやって日本のIPアドレスにすれば見ることはできるのですが、接続が安定しません。
      「ようこそわがやへ」もドラマになったのですか。原作は読みました。どういうキャストだったのか気になるのでサイトを探してみようっと。

      • mamafriend_Chopper より:

        あ、そうなんだ!!
        日本限定かぁ…知らなかった!!
        でも…怪しいサイトで観れるんですね。。(^_^;)

        「ようこそわがやへ」、オープニング曲から、サスペンス感効いていましたよ!

コメントを残す

