2015.07.14

博多山笠の季節。福岡も暑くなってるかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まっちゃんに頂いた大事な手ぬぐい、健在だよ~。

2 Responses to 2015.07.14

  1. mamafriend_Chopper より:

    てぬぐい、素敵ですね!!

    昨年に引き続き、次女夫婦が『追い山』を観に行き、「やっぱり感動した〜〜!」との感想を出していました。 (*^。^*)
    (私は、…その時間は寝ていました…(^_^;)…)

    『追い山』の朝を象徴するように、通勤の地下鉄(9:30頃)に、山笠のあの浴衣を着たおじさんが乗ってきました。
    「今解散だったのかな? お疲れさまでした〜〜!」という感じでした。 (^_^)

    • nahosugimachi より:

      わー次女さん、見に行かれたのですね。あの時間帯、行くかどうか迷ってしまいますよね。そのまま仕事に行くには早すぎるし。いよいよ博多の夏ですね!!

コメントを残す

