2015.07.27

昨日今日と珍しく朝からずっと曇り。多少湿気はあるものの
やっぱりカンカン照りの日よりは過ごしやすい。
いっとき治まっていたハルの皮膚のかゆみがまた悪くなって
きたので、一応獣医さんに連れて行ってみた。
薬用シャンプーで4日間洗ってみて、改善しなければ
投薬を始めましょうとのこと。
20150727
猫を目の前にして、どうしたらいいかわからなくなって
しまったハル。

4 Responses to 2015.07.27

  1. Chihoko より:

    投薬はホルモン剤が入ってるでしょうね。 使わなくてよかったらいいけどね。 モモもかゆくなるときがあるので 時に注射します。 いつもの獣医さんはホルモン剤はくせになるからと使ってくれないので 水谷の獣医さんに行きます。 少しだけホルモンが入った デポメタン(だったかな?)とかいうものです。 3週間効きますし 副作用もないいようです。 この頃は幸い かゆくないので行ってません。 冬になって 洋服を着せるとかゆみがなくなってました。 だから 接触性のもの(芝とか)かもしれません。
    その前に ノミ ダニはいませんか?  またかゆみが出たなと思っていたら 実はダニ(芝とか 草むらにいるらしい)がいた時もありました。 この時は 獣医さんのフロントラインでOKでした。  かゆいのを見ているとかわいそうだもんねー。

    • nahosugimachi より:

      ダニはユキの時に散々やられてしまったので、ハルはまめに皮膚を見てやっているので今のところは大丈夫そう。もともと皮膚が敏感なタイプの気もします。脇の下が一番荒れています。ビーチに行ったときとか、シャンプーした時とかには、きっちり拭いてやって水分を残さないようにって言われました。確かに昨日のシャンプーの後、タオル何枚も使っていつもよりもきちんと乾かしてやったら、今日は少しいいような気もします。ホルモン剤使わなくてすむといいな。

  2. Chihoko より:

    モモの注射はたしか デモメテロールかデポメタロールだったと思います。 物忘れがひどくて。(笑)

コメントを残す

