2015.08.29

2015年8月31日

あとちょっとで8月が終わる。この暑さもあと一か月
耐えきれば、秋がくるはず!

エアコンの部屋でじゃれつく2人。

広告

2015.08.28

2015年8月29日

スミノフアイスにグミを漬けておくと
ぷるっぷるになって美味しいという記事を見て
早速やってみることに。

http://mitok.info/?p=23562

スミノフアイスという商品を探すも見つからないので
オリジナルのスミノフでもいいだろうと思って
やってみると、ぷるっぷるになるどころか、逆に
グミが溶け出して、似ても似つかぬ結果に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後から調べてみると、スミノフアイスってのは
スミノフの入った炭酸飲料で、ウォッカ原液とは
全く違うものだった。。。


2015.08.27

2015年8月28日

生後六カ月、多分今が一番いたずら盛りのハル。
逃げるハルを箒を片手にコラーッ!と追いかける
漫画そのものの毎日。今日も裏口でカリカリと音をたてていたので、
はて?ペットボトルでも見つけてかじっているのかな?と
思って見に行くと、壁をかじっていた。。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


2015.08.26

2015年8月27日

今週から大学の体操教室が復活。
腰もだいぶ良くなったことだし、腰をかばいながらの
ぼちぼちマイペースで通っている。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


2015.08.25

2015年8月26日

最近足の爪を切るたびに気になっていること。
それは、親指の爪が、だんだん巻き爪になってきたこと。
ネットで調べると、どうやらこれは老化のひとつのようだ。
靴が悪くて巻き爪になる人もいるらしいが、サンダルが
基本の私の生活では、靴のせいではなく、皮膚とともに
爪も乾燥して丸まっているだけと思われる。
今のところ痛くもかゆくもないが、ほっといて50歳、
60歳になるころには爪が食い込んで痛くなったりするなら
今のうちに何とかしておきたいのだが。。。。はて、何をすればよいのだか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


2015.08.24

2015年8月25日

ホテルの支払いをしていたら、1ドル17.18ペソで計算されていることに
気がついた。うはーついにここまで。。。。1ドル10ペソで簡単に計算が
出来ていた時代が懐かしい!持っているペソ札が、どんどん紙屑に
近づいていくようでちょっと焦る。図1


2015.08.23

2015年8月25日

自分のパソコンをWindows Vistaだと思い込んでいたら(このテキトーさ!)、
1台はWindows7だったようで、Windows10への無償アップグレードの
お知らせが来た。とりあえず「予約」というボタンをクリックして申し込んで
みたけれど、この後、いつどうなるんだろう??
windows10