2015.08.01

いよいよ8月。暑さもマックス。。。。早朝から汗だらだら。

ハルの歯は殆ど永久歯に生え変わってしまった。
抜けた歯を見ることがなかったので、いつも食べてしまって
いるんだろうなと思っていたら、ついに落ちそうな歯を発見。
引っ張ったらぽろっと取れた。それもとんがった犬歯。
というか、人間だと「犬歯」と呼ばれる歯があるけれど、
犬の場合はすべて犬歯????

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サメの歯みたいにアクセサリーにはならなさそうだし、
せっかく手にしたけど、捨てるしかないかなー。

8 Responses to 2015.08.01

  1. yasuko より:

    関東も毎日、37度!暑いです!そして湿度も半端なく・・・!

    モカの抜けた歯もしばらくはお皿にのせて何本もとっておいたけれど・・・たぶんもう捨てられちゃったかも。。。

  2. にせぱど より:

    ご無沙汰してます。
    久しぶりにブログを見て、びっくりして、4月の記事まで戻って読みました。
    突然逝ってしまったけど、ゆきさん、きっと幸せだったと思います。

    • nahosugimachi より:

      お久しぶりです!本当に突然、私たちの目の前から消えてしまったゆきさんでした。最期に苦しんだのだけが可愛そうでしたが、それ以外は色んな人に可愛がられて、幸せな犬だったと思います。ぱどさんのブログ、最近久しぶりの更新をちょうど見つけて、コメントしたかったけど、コメントできなくなってるなーって思ってたところでした。

      • にせぱど より:

        ホントだ! しばらくアクセスしていなかったせいか? コメント禁止の設定に勝手になっていました。 設定を戻しました。^^;

      • nahosugimachi より:

        ありがとうございまーす!

  3. mamafriend_Chopper より:

    小さな瓶に(砂とか貝殻とかと一緒に)入れておくとか…だと、インテリアっぽくないですか??(*^。^*)

    私も昔、愛猫の「抜けた(すっごく)小さな歯」を(お皿か何かに)とっていた事がありますが、どこへ行ったやら…(^_^;)…

    その時は、「なんかゴニョゴニョ言ってるなぁ…何を食べてるんだ??」と思っていたのですが、じき、「ぺっ!」と吐き出したので見てみたら「小さな歯」だったんですよね! もう、すっごく驚きました! (^_^)ゞ

    はるちゃんは「なんか引っぱられたけど…なに??」くらいだったかな…(^_^;)。。

コメントを残す

