2015.08.14

土の中から配水管を見つけ出して、掘り起こそうとするハル。
やめてくれよ。。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この夏はユキさんの初盆。うちを訪ねてくれるかな?

広告

2 Responses to 2015.08.14

  1. mamafriend_Chopper より:

    「あら? ちょっと掘ったらこんなものが。これは何かしら? ふぅん…ずいぶん長いのね。どこまで続いてるのかしら?」って…興味は尽きない感じですかね (^_^;)

    メキシコにも、日本で言う「お盆」みたいなものはあるんですか?

    ゆきさんが「私は日本流なので、ちょっと帰ってきます (^o^)/」って帰って来て、「ただいまぁ♪」ってほんわか空気を流してくれた後、はるちゃんに「そこは掘り進めちゃダメよ (^_^;)」と教えてくれるといいですね!

    • nahosugimachi より:

      あ!そうか。ここは日本じゃないからお盆になったのに、全くユキさんの気配を感じなかったんだ。メキシコには日本のお盆にあたる「死者の日」というのが11月にあります。お墓を派手に飾りつけたりして、死者の魂を迎えるんですよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。