2015.08.23

自分のパソコンをWindows Vistaだと思い込んでいたら(このテキトーさ!)、
1台はWindows7だったようで、Windows10への無償アップグレードの
お知らせが来た。とりあえず「予約」というボタンをクリックして申し込んで
みたけれど、この後、いつどうなるんだろう??
windows10

広告

6 Responses to 2015.08.23

  1. Chihoko より:

    私のパソコンも7です。 毎回 無料で10にしてあげるってお知らせきて うるさいなーと思ってます。 そんないい話あるはずないでしょ。 それに7で充分満足してるし。 ちなみに 8はあまりに評判が悪くて すぐ8.1だか8.2というのがでたんだって。 そして 今度のは すごく 進んだから(よいのかわるいのか) 9はとばしてなしで 10にしたんだって。(笑)

    • nahosugimachi より:

      でも、10にするとそのままずっと無償でアップグレードしてくれるって聞いたけど、7はサポート期間が終わったらおしまいだよ~。でも、サポート期間が終わる前にパソコンがダメになる方がはやいか?

  2. mamafriend_Chopper より:

    そうなんです。windowsは9をすっ飛ばして、10を出したんです。
    で、なんで無性アップグレードかと言うと、今までみたいに新しいのを売るより、今のユーザーに10を広めようと。 そして、10を使ってユーザーにいろいろな事をしてもらおうと…。 でも、10は個人が使っているソフトの面では対応できていないので、私はまだ「7」のままいた方がいいと思います。

    • nahosugimachi より:

      ありゃりゃ、予約申し込んでしまいました!古いほうのパソコンはVISTAなので、そっちはそのままで使い続けて、新しいほうのは10を試してみようかな~。でも、西日本シティ銀行からメールが来てて、ネットバンキングのシステムがまだ10に対応になっていないので、アップグレードは待って下さいと書いてありました。

      • mamafriend_Chopper より:

        ネットバンキングは当分VISTAで…かな (*^。^*)
        まだまだ10に対応出来ないシステムやソフトは多いと思います。
        「7」は確か、あと3〜4年はサポート期間あったんじゃないかな。

        10もいずれ、『「2」「3」にアップグレードしてください…』がありなので、その時は、忘れずにアップグレードして、不具合に巻き込まれないようにしてくださいね (^o^)/

      • nahosugimachi より:

        予約はしたものの、まだアップグレードはされていないので、順番待ちみたいな感じですかね。しばらく様子をみてみまーす。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。