2015.09.07

セラルボ島の水中清掃に参加。
limpieza
釣り糸だけでも回収できたた総重量が55kg!
その他にもアンカーだの何だの、これでもかってくらいの
ゴミ沈んでいてい、いくら回収してもきりがないくらい。

広告

6 Responses to 2015.09.07

  1. yasuko より:

    水中清掃偉いね!そんなにゴミ出るんだね。。。まだまだあるだろうけれどさ。。。

  2. mamafriend_Chopper より:

    すごいですね…
    …海だと…流されて来るものや、落ちた物(落とした物、使い捨ての物)を回収しないで帰る人が残した「結局ゴミになる物」もあるから、清掃しても減らないんでしょうね…。
    海を愛する人や動物には本当に淋しいですね。

    • nahosugimachi より:

      今回は海底の清掃だったので、ビニール類などは少なかったのですが、ラパスもビーチに行くと、ビニールやプラスチック、発泡スチロールがいっぱいです。お魚や亀、イルカたちが間違えて食べて死んでしまうのは悲しいですね。

  3. Chihoko より:

    いいことをしましたね。 これからも皆で続けていけるといいですね。 一番いいのはごみを捨てないことなんだけどねー。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。