2015.09.08

マリアがお土産にスーパーで見つけた
面白い調味料。私も真似して買ってみた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

袋が真ん中で上下に分かれていて、上部には調理用の透明な袋、
下部には調味料が入っている。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上部に入っていた袋に、下部の調味料と肉を一緒にいれて
混ぜ混ぜ。袋ごと1時間オーブンで焼く。特殊な袋なので
オーブンにいれても大丈夫。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手も汚さず、超簡単に鶏肉料理ができあがり。
今日作ったのはトマト&スパイス味だったけど、
色んな味の袋があり、肉用、魚用も。面白い~。

2 Responses to 2015.09.08

  1. mamafriend_Chopper より:

    knorrなんですね…。だったら、日本にもあるのかな…?。
    オーブンに入れても大丈夫なビニール袋かぁ…。
    シリコンのお菓子作り用容器なら娘が使ってるんですが…(^_^;)
    いろいろ便利なお料理パックがありますねぇ!!☆

    • nahosugimachi より:

      いろんな素材が開発されていて面白いですね。最初このパックを見た時には、料理用の袋もついていることに気がつかず、「オーブンに入れてもいい袋っていうのを見つけるのが、まず大変じゃない?」と思ったけれど、よく見たらしっかりついていました。

コメントを残す

