2015.10.03

穏やかな土曜日。朝から植木に水やり。
9月に何度も降った大雨でたまっていた歩道の土砂を
取り除く。家の中も、ソファなどを移動させて、タイルの
床を徹底的にモップがけ。
午後からAppleTVで遊んでみようかな~と思っていたら
みるみるうちに雨雲が。
嫌~な予感がした一時間後には家の中はこんなことに。

大喜びでハイテンションな方が庭にお一人。
私は横でへこむ。。。。。。。。
結局一日中ほうき&モップで働くことになり、手にマメが。

6 Responses to 2015.10.03

  1. mamafriend_Chopper より:

    なんだか…言葉にできない状況ですね…(;_;)
    人には悲しすぎる…なのに、お庭ではしゃいでるハルちゃんには楽しすぎる…(^_^;)
    AppleTVが、『お掃除ご褒美』の遊びになるといいですね!

    • nahosugimachi より:

      何歳になっても、まだまだ鍛われます。ラパスに来て初めての床上浸水の時は本当に涙がでたけど、だんだん逞しくなってきて、今では「水が引くまでは何もできないから」と、開き直ってビールを飲みながら映画を見ながら待てるくらいに成長しました!ちなみに昨日の洪水中は足をぴちゃぴちゃさせながら佐藤健の映画「BECK」のビデオを見て、イケメンのオンパレードに喜んでいました(笑)。

  2. Chihoko より:

    もっと年取って 体力なくなったら 浸水しない家に引っ越すしかないね。 ラパスにも 日本でいうマンション(アパート?)とかあるのですか?

  3. yasuko より:

    すごいね!早く水が引くと良いね。でもハルちゃんにとっては恵みの雨だったみたいだね。
    はしゃいでいる姿をみると笑える。

    • nahosugimachi より:

      もう笑うしかない。全身泥まみれになって飛びまわってるんだから。。。この体で家のあちこちに泥を撒き散らすので参りました。雷を怖がっておびえるよりは手がかからなくていいけどね。

コメントを残す

