2015.10.06

ロサの姪っ子が急病で、献血が必要というので
朝から病院へ。
昔から貧血だのなんだのと、献血にはあまり縁がなかった私なので、
今回もダメかもと期待はしていなかったが、今回は血液検査する前から
診察の時点で「あなたの血管は血小板輸血には細すぎる」と門前払い。
血管が細いとか今まで言われたことなかったけど、本当なのかなー?

2 Responses to 2015.10.06

  1. mamafriend_Chopper より:

    私も、いろいろな「ダメ」で、この歳までに1回しか献血できませんでした。そのたった1回も、「血管の壁が薄くて、注射器を引くと血管の壁まで引っぱられる」とかで、人の3倍位の時間をかけたのに、逆に貧血起こして迷惑をかけたのでした。

コメントを残す

