2015.10.11

9~11日は雨の予報になっていたけれど、まー本当に良く降っている。
「雨の予報」なんてめったにないので、スコールのことなのか何なのか
ピンとこない感じだったが、これじゃまるで日本。
今日はついに雨が降り続いた時間が24時間を超えましたと、
ニュースになるくらい。
降り方がいつものバケツをひっくり返したような感じではなく、日本のように
シトシト降っているので、今のところまだ家の浸水はなし。
久しぶりに「洗濯物が乾かない」という事態を経験。
amenozu

4 Responses to 2015.10.11

  1. Chihoko より:

    ラパスでは今までに経験したkとのないような雨の降り方?

  2. mamafriend_Chopper より:

    サボテンを室内で育てる時、日当りのいい所で、水はとにかく「…水枯れしてるな…」になるまでやらない…ですが、こんなにお天気事情が違うんだから、そりゃ…そうですよね。
    今のしとしとは…植物達も驚いてるでしょうね…「太陽はどこへ??」って。
    ここ最近、地球規模で、気候が変わってますよね…。

    • nahosugimachi より:

      いつもは地面の土や砂で茶色の砂漠の大地も、今年はちょぼちょぼと緑色に草が茂っていて、茶色が見えないくらいになっているんですよ。土足の生活なので、外で雨が降っていると、どうしても汚れた靴で家の中を歩くことになり、掃除が大変です。

コメントを残す

