2015.10.26

久しぶりにタイヤがパンク。あれ?っと見てみたら
でっかいネジがタイヤにばっちり刺さっていた。
以前はもっと頻繁にタイヤに釘が刺さってパンクしていたので
なんでラパスの道にはこんなに釘が落ちているんだろうと
不思議に思っていたけど、最近は釘が減ったのかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4 Responses to 2015.10.26

  1. mamafriend_Chopper より:

    同じ!!
    私も、25日(日)にガソリンスタンドで給油した時、「左後ろのタイヤがパンクしてるかも…」と言われたので見てもらったら、それは立派なネジ(頭が+の…)が、がっつり刺さっていました!
    タイヤも交換が近い時期だったので、この際変えてもらいましたが…。刺さったのは…この1週間以内。怖いですねぇ。

    • nahosugimachi より:

      そうそう!うちのも頭が+のネジでした!日本ではそういうことって珍しいのかと思っていましたが、あるものなんですねー。どうして道路にそんなものが落ちているのか、なぜよりによってそれを踏んでしまうのか。。

      • mamafriend_Chopper より:

        …タイヤの溝に(見た目)直角に刺さってたけど、「落ちているネジ」を、どう踏んだらあの形に刺さるのか??理解出来ません。。
        ついつい「誰か悪意で、または面白がって刺したのでは?! (ーー;)…」と思ってしまいました…。あ〜、心がすさむ〜〜(>_<)。。

      • nahosugimachi より:

        いやいや、あれって不思議と直角に刺さるんですよ。うちのタイヤも何度も釘がささったことあるんですけど、いつも直角。悪意じゃないですよ~

コメントを残す

