2015.12.31

2015年12月31日

いよいよ今年も終わり。
昨日はハルがビーチで小魚と遊ぶことを覚えて
長い時間追い回していたのをぼーっと見ていたりと
呑気な年末を過ごしている。
今日31日は夫婦二人で朝寝坊、カルロスは危うく遅刻、
さらに全然スイッチの入らなかった私は8時半に
水売りのトラックが来た時もまだ寝巻のままという有様。
おまけにゴミ出しを忘れて2015年のゴミを持ったままの
年越しとなってしまった。
日本の年末はあわただしいので、それに比べると
信じられないほどだらしない主婦をしている。。。
今年はユキさんがいなくなったのが寂しかったけれど
それ以外はとても平穏に過ごせた一年だったように思う。
来年も平和に過ごせますように!
1918749_199650147043318_6388698540679273612_n.jpg
写真は先日のフリアン宅での食事の時のもの。まだここに入ってない人もたくさんいた。

広告

2015.12.30

2015年12月30日

11月にipadを画面の大きなipadProに買い替えてから
随分ネットライフが快適になった。
老眼に優しいというだけでなく、iOS9で使えるようになった
ピクチャインピクチャ機能やマルチタスク画面分割機能は、
画面が大きいと使いやすさは倍増。

さらにBOSEのSound Link Miniというスピーカーも一緒に
買ったのだが、これが小さいのに優れ物!機械嫌いの私でも
ちゃんと使えるシンプル操作なので、家事の間にいい音で
音楽やラジオを流しっぱなしにして、毎日活躍してもらっている。
今日は山下久美子の「宝石」をYoutubeで聞いていたら、
そのまま自動再生で次々と昭和ミュージックが。
吉川晃司が「Be My Baby~」と始めた時は、全く彼のファンでは
なかったはずの私なのに、なぜかパチンと心にスイッチが入ってしまった。
次から次に流れてくる懐かしい曲にノリノリになってしまい、
「Gloria」が流れてくるとテンションがMAXに。同年代の人なら
この感覚あるのかなー?全然興味のないと思っていた曲でも、
町で聞いたり、カラオケで友達が歌っていたり、いつの間にか
体の一部になっちゃってるとでも言えばよいのか?
PC290688.JPG


2015.12.29

2015年12月29日

Tomoeさんちのニューフェイス2匹と一緒に遊ぶハル。

Yasukoさんがハルにプレゼントしてくれたクマちゃんは
一か月ちょっとでこんな可愛そうな姿に。。。


2015.12.28

2015年12月28日

Ikuyo&Jeff夫妻の家で夕食会。
色んな話をしているなかで、実はジェフは以前に
2軒ほどレストランを経営していたことがあると
聞き納得!
いつもレストラン顔負けの美味しい料理を
出してくれるのですごいなーと思っていたら、
その道のプロだったんだ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お土産に頂いたフェンネル。ネットで使い方を検索してみると
色々出てきたので、どうやって料理するか考えるのが楽しい。


2015.12.27

2015年12月27日

我が家にもサンタさん到来~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


2015.12.26

2015年12月26日

Valentinaの用事でちょっくらCaboまでお出かけ。
最近ずっと家にいたので、たまには外に出るのも良いものだ。
1917103_1250981761596297_517369471545273484_n


2015.12.25

2015年12月25日

ただの犬の散歩の風景にしてはダイナミックすぎる?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA