2015.12.22

家にいるときには、radikoで日本のラジオをつけっぱなしに
しておくことが多いのだが、今週に入り、急にどの番組のパーソナリティも
口を開けば「クリスマス」の話。
多少話題にするくらいならいいのだけど、2分おきに誰もかれもが
クリスマス、クリスマスと口にし、クリスマスソングばかりを流されると、
まるで何かの宗教で洗脳されようとしているような錯覚に陥り、
嫌になってラジオを消してしまった。
日本ってこんな感じだったっけなー?当然メキシコもクリスマスの話題には
なるけれど、こんなにアホのように「クリスマス」を連呼することはない。
index

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。