2016.01.31

2016年1月31日

オーガニックガーデンで今年最初のトマトの収穫。
珍しい品種の小さめトマトはとても甘くって美味しい。
多すぎるかな?ってくらい採ってきたけど、カルロスも
ぱくぱく食べるのですぐになくなりそう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

広告

2016.01.30

2016年1月30日

まだあまり動きたがらないものの、昨日に比べると
随分元気になってきたハル。良かった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7針みたい。予想していたよりも傷が大きい。


2016.01.29

2016年1月29日

ハルの避妊手術が無事終了。一日彼女が家にいないだけで
心配なのと寂しいのとで落ち着かなかった。
夕方お迎えに行くと、まだ麻酔でぼーっとしているのと
カラーをつけられてすっかり意気消沈しているのとで
今までに見たことのないくらいに大人しくなっていた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はカルロスがクルーズから帰ってくる。
こんな静かなハルを見ると、びっくりするだろうな。


2016.01.28

2016年1月29日

今年もマンゴーの花が咲く季節になった。
とても大きくなった木には、無数の花がついているが、
ことしも殆ど落としてしまおうかなー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


2016.01.27

2016年1月27日

もうすぐ1歳になるはずのハル。大人になって、ますますユキさんに似てきた。
最近ではユキさんの記憶とハルとが完全にクロスし始めている。
ロープの引っ張りあいこをして「ユキもこうやって遊ぶのが
好きだったな~」なんて思いながら、よーく考えたら、
確かにこのおもちゃはユキさんのお下がりだけど、ユキは気に入らずに
殆ど遊んでくれなかったんだった。。。。
私の中で都合のよいように記憶が書き換えられていってる?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


2016.01.26

2016年1月27日

スーパー・アランブロで新鮮な大根発見。
大根を置いてること自体めったにないのに、しなびておらず
美味しそうな状態のものがあることは、とても珍しい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂ずりの竜田揚げにダイコンおろしとポン酢をかけて。
残り半分は明日ふろふき大根にでもしてみるか?
もう一本買っとけばよかったかな。


2015.01.25

2016年1月25日

八つ裂きにされた元クマちゃんと元カエルちゃん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA