2016.01.02

今年の初歩きは山の方面へ。
ハチドリがたくさんいてびっくりした。
うちの庭に来るのはCosta’s Hummingbirdだけで、
このくちばしの赤い種類はちょっと山寄りに行かないと
見られない。

White-eared と呼ばれる種類だと思われるのだが、
図鑑の分布図によると、ラパスは生息エリアに入って
いないんだよなー。

広告

2 Responses to 2016.01.02

  1. Nozomi より:

    Nahoさん、こんにちは!ハチドリ、色鮮やかでかわいいですね!他の種類はおうちにも来たりするんですね。

    私も今度山歩きご一緒させていただこうかな。まずは前回行けなかったバランドラの丘にリベンジせねば!

    改めまして、今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。