2016.01.15

メキシコ料理には欠かせないサルサヴェルデに使われる
トマティーヨ。名前からするとトマトみたいなんだけど、
実は日本の青トマトとは全く別のもの。
ラパスではどこのスーパーでも山積みになって売られている
ポピュラーな野菜だが、サルサヴェルデに使う以外には、
レシピがほとんどなく、2個だけ余ってしまったものを
冷蔵庫の中で持てあまし中。
P1150722.JPG

広告

2 Responses to 2016.01.15

  1. Naoko より:

    ファーマーズマーケットで「このホオズキみたいなの何なんだろう?」といつも思ってたんですよ。これがサルサヴェルデのもとだったんですね!

    • nahosugimachi より:

      多分トマトの仲間ではなく、ホオズキの仲間だと思いますよ。最初、青トマトってこうなってるんだーなんて思っていましたが、よくよく知ると、青トマトは別のものでした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。