2016.02.29

2016年2月29日

伸び放題になっていた植木の剪定。
思いっきりバッサリ切るので、毎回悲しくなるのだが
すぐにそれを忘れるほどにワサワサと育つんだなー。
剪定せずに、広い場所で思いっきり育てたら
どんだけ大きな木になるんだろう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


2016.02.28

2016年2月28日

ビーチクリーンアップイベントにワンコ同伴で参加。
大きな袋いっぱいのゴミを集めて、「いいことをやった感」あり、
ワンコたちもその横で思いっきり走り回って「満足感あり」で、
みんなで気分のいい日曜日になった。
P2280850.JPG
いつもはなかなか疲れないハルも、ジンジャーと一緒に
走ると運動量が倍増、さすがに帰宅後はひっくりかえっていた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 


2016.02.27

2016年2月28日

TOMOEさんちのカルネアサダ(BBQ)にお呼ばれ。
飲んで食べてしゃべって、大満足なんだけど、写真は撮り忘れ。。。。。。
ハルも同伴させてみた。人間の食事に同席させるのは初めて。
肉を欲しがって大暴れするのではないかと思っていたが、
可もなく不可もなくな感じで、まーまーなんとか無事に過ごせた。


2016.02.26

2016年2月26日

夢の独身生活残り3日。
今日は風がやんで穏やかだったので、午前中は
ハルと一緒にビーチで過ごした。

ハルのヤギジャンプを見て面白いなーと思うのは
飼い主の私だけかと思っていたけれど、ビーチを
散歩する見知らぬ人たちも、ハルがヤギジャンプしはじめると
ビデオを撮っていく。平和の象徴のような光景だもんな。

【注】 ヤギジャンプ(ハルのジャンプを見て、ビーチにいた
オジサンに、この子は自分のことをヤギと思っているみたいだねーと
笑われたのをきっかけに、そう呼んでいる。)


2016.02.25

2016年2月26日

体操教室用に使っていたスパッツにあいた穴をふさぐのに
小さなアップリケか何かないかなと探してみたが、意外にみつからない。
ディズニーのプリンセス柄はさすがにな~とか思いながら
やっと見つけたのがトナカイ柄。
P2260851.JPG
本当は星形かスマイリー形か何かのちっちゃなものを
イメージしていたんだけど、こういうちょっとしたグッズが
思い通りに手に入らないのがここ。日本だったらよりどりみどり
なんだろうと思う。


2016.02.24

2016年2月25日

春に帰省したいと思いつつ、まったく予定が決まらない。
いい加減に決めないとと思い早起きし、航空券が安そうな
時期をネットで探す。来月の出発で169370円のがあったので
あ、これくらいなら!と喜んでいたのだけど、午後になって
同じ条件で検索すると、何と244720円。。。。。
多少の変動があるのはわかってたけど、たった数時間で
こんなにあがることってアリ??????
検索条件間違ったかな?と思ったけど、朝の検索結果は
印刷までしていたので見直しても間違いない。
一気にテンションダウン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


2016.02.23

2016年2月25日

微妙に調子の悪い私のパソコン。
現在自宅勤務なので、パソコンに壊れてもらっては大変。
こまめにバックアップをとりつつ、騙しだまし使っている。
2008年に買ったものなので、そろそろ買い替えの時期では
あるんだけど。まだVistaだし。。。。。けっけっけ。
このパソコンはモニター画面が初期不良でいきなり交換で
日本まで送り返すというハプニングから始まったけれど
その後は使い勝手も良くて気にいってるんだけどな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA