2016.02.10

なんちゃって参鶏湯にトライ。全くもって材料が揃わないので、
参鶏湯風スープとでも言った方が正確だな。鶏肉・しょうが・
ニンニク以外はこんな感じで代用品を。
ダティル(ヤシの実の一種、ナツメの代わり?)
ヒヨコ豆
ナッツミックス(くるみ、アーモンド、カシューナッツなど。栗の実やクコの実の代わり?)
白ネギもどき
普通のネギ
ローリエ(なんとなく。。。)
よく分からない代物ができたが、味は良かった。
鶏の手はいっしょに煮込んでスープをとったあとは
ちょっと気持ち悪かったのでハルにプレゼント。
P2090816.JPG

広告

3 Responses to 2016.02.10

  1. Chihoko より:

    これは絶対食べない。 手がー・・・・・。

  2. Chihoko より:

    そうだった・ でもそれは卵のためですよ。 お肉としては食べてなかったよ。 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。