2016.02.20

GET WHAT YOU GIVE

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店で見た時から、シンプルな文章なのに意味がわかるようなわからないようなと
思いつつ、色・形が好きで買ってしまったTシャツ。
私は最初は「与えたものは取り返せ」のくらいのアグレッシブな
意味合いなのかと思っていた。でも、それじゃTシャツにしては
何だか攻撃的すぎるし、スポーツウェアブランドの商品なので
「成果を出せ」って感じのニュアンスなのかな?と友人に
尋ねてみたら、「NAHO、考えすぎだよ」と一言。
「愛情を与えれば愛情が戻ってくる、悪口を言えば悪口が帰ってくる、
そんな単純な意味だよ」と言われ、やっと納得。
英語のセンスって、なかなか身につかないもんだと思い知らされる。
でも、着るたびにモヤモヤしていた疑問が解消されてすっきり。

4 Responses to 2016.02.20

  1. Chihoko より:

    メッセージ性のあるTシャツ着てたら そのメッセージがずっと気になるよね。

  2. Chihoko より:

    ハワイでお父さんが買ったトレイナー。 あのメッセージは忘れない!!(^^)!

コメントを残す

