2016.03.13

ずーっとモヤモヤしているラパスの不思議が一つ。
ラウンドアバウト(日本語だとロータリー?)になっている交差点。
ロータリーに先に入った車が常に優先されるというのが
私の中では世界の常識だったのだが、ラパスではどうも違う。
運転しながら、え?私が優先じゃないの???とわからなく
思うことが何度かあったが、よく見てみるとロータリーの中ですら、
はっきりと「CEDA EL PASO」つまり、後から入ってくる車に
道を譲りなさいとの標識があったりする。
とは言っても、ラパスの町中のロータリーなんてすごく小さいので
メキシコシティやグアダラハラの大きな町の大きなロータリーだと
普通にロータリーの中に入っている車が優先なのか?
じゃないと、ロータリーが機能しないと思うんだけど。
120px-Colombia_-_Ceda_El_Paso.svg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。