2016.03.16

今日の散歩はとても不思議なことが。
ハルが海の底に落ちているゴミを拾い始めたのだ。
よいしょ、よいしょと手でゴミを引きずってきて、
浅い所まで持ってきたあとは水中に顔を突っ込んで
くわえて取り出し、水際まで運んでくる。

こんなこと教えてもいないし、なぜ今日突然に???

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これらは全部ハルがせっせと海底から引き揚げたもの。
最後は私が拾い集めてゴミ箱へ。
「動く」魚をとるのは難しいので、「動かない」ゴミを拾うことに
したのだろうか?

6 Responses to 2016.03.16

  1. yasuko より:

    おりこうさんだね~

  2. Chihoko より:

    最初にごみを見つけるのは 目で見てからですか? それとも脚で触って何かあると思ってかしら。

  3. Nozomi より:

    わーハルちゃんすごい!前足で器用に手繰り寄せていますね~。自分からこんなこと始めちゃうなんて、本当に不思議ですよね。水の中は人では拾いにくいので、ハルちゃんビーチ清掃に大貢献ですね!最後に落としちゃうところもかわいい(笑)

    今日は1日ジンジャーを預かっていただき本当にありがとうございました!大好きなハルちゃんと思う存分遊べて、夢のような1日だったと思います。今早くも足元でうとうとしています。今夜は、ハルちゃんと遊んでいる楽しい夢を見るんじゃないかしら・・・

コメントを残す

