2016.04.30

2016年4月30日

運転していたら、馬を乗せた車の後ろについた。
馬のしっぽって、毛だけで実体がない?ってことは
毛が伸びてきてハルのしっぽも、もっと頑張れば馬みたいに?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

広告

2016.04.29

2016年4月29日

気になりながら手がでなかった冷蔵庫掃除を
カルロスが留守の間に決行中。
まずは残り物野菜をぜーーーーんぶ入れて
ハチャメチャカレーライスにして消費。
入れたものはニンジン(葉っぱも)、ナス、ズッキーニ、
チレ(セラノ、ポブラノ、カリフォルニアの3種)、ネギ、
ベーコン、タコ、ミント、バジル。。。。ジャガイモも玉ねぎもなし。
ありえない具材で「絶対にお姑さんには見られたくない
カレー」とでもいったところ。でも意外においしかった。
パンパンだった冷蔵庫は現在こんな感じで奥が見えてきた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次は使いかけ調味料の整理だ

 


2016.04.28

2016年4月28日

ハル用のドッグフードにちょっと乗せるためのキャベツの煮込み。
最初はキャベツと鶏肉を一緒に炊いていたが、鶏肉でも
メキシコでは安ーい砂ずりに変更、その後は同じく安くて包丁が
いれやすい鶏肝に。
さらに今日買い物に行くと鶏の首(せせり)が750gで11ペソ(75円くらい)と
安かったので迷わず買い。
鶏肝はキャベツと一緒に炊くと、なぜか鍋の底が焦げることが多くて
困っていたが、せせりだとそんなこともなく、いい感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大鍋でキャベツ丸ごと1個分と一緒に。


2016.04.27

2016年4月27日

土曜の夕方にパソコンやから連絡があり、例の壊れたハードディスクの
データを取り出せたから、月曜に取りにおいで~と言われていた。
月曜に行ってみたら、「あ、ちょっとまだだから、水曜にもう一度来て」と言われ、
今日水曜にまた行くと「あーちょっと手間取ってるのよ、取り出せたら
こっちから連絡するから」と言われた。
土曜の連絡は何だったんだ??最初の連絡があったときに
「自分の目でデータを見るまではぬか喜びしないでおこう」と
思った私は正しかったみたい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆきさんがいつもいた場所で、同じ格好してる。。


2016.04.26

2016年4月26日

家族が体調を崩していて、明日からのクルーズに乗れなくなった
ロレンソに代わって、急遽カルロスが乗船することに。
この後の5/8からのクルーズも連チャンでカルロスが乗る予定なので、
下手したらこれから日本に行くまでの間、数えるほどしかカルロスに
会わないかも。
carlosmanta


2016.04.25

2016年4月26日

白髪が増えただけでなく、髪が弱ってきているなと思っていたところ
シャンプーを使わない「湯シャン」がよいとの記事を読んだので、
1週間くらい前から試しに初めてみた。
ちょっとベタつく感じがないわけでもないけれど、気になるほどでは
ないし、だんだんベタつかなくなってくるらしい。
o0400034612645717926
天下の福山雅治さんも実行しているって本当かなー。


2016.04.24

2016年4月24日

Toto & Ginger & Haru 三つ巴?