2016.04.04

グキッとやってから48時間経過。

怪我が痛いのと寝たきりの背中の痛さと

ダブルでやられ気味。

私が横になっているソファの横でハルはこんな感じで

付き添い中。

image

 

広告

4 Responses to 2016.04.04

  1. mamafriend_Chopper より:

    私と娘がお世話になっていたカイロプラクティックの先生(円心空手の元世界チャンピオン!)が言ってらっしゃいました。

    「腰の筋肉が弱いと、腰を支えられなくて『ぎっくり腰』になります。だから、身体を鍛えるんじゃなくて、腰の、背骨の周りの筋肉(インナーマッスル)を鍛えるといいです。」と。

    それと、ストレスが大きいと、交感神経の割合が副交感神経より大きくなってバランスがとれなくなり、身体のあちこちに支障をもたらすそうです。

    • nahosugimachi より:

      少し良くなったら、その腰の周りのインナーマッスルの鍛え方を勉強しよう! じゃないと残りの人生この腰と付き合っていけない。。。

  2. yasuko より:

    ハルちゃんは介護犬だね。。。癒してくれてる。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。