2016.04.20

庭のマンゴーの木に実がたくさんぶらさがる季節。
毎年食べきれずに困っていたけれど、ジョニーの家族が
青いマンゴーが大好きでもらっていってくれるので、
今年は無駄にせずに消費できていて嬉しい。
青いマンゴーに塩をかけてそのままかじるのが美味しいと
言われ試してみたけれど、私には酸っぱすぎ。
やっぱり色づいて甘くなった方が普通に美味しい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実が重すぎて枝が倒れてきている。。

広告

4 Responses to 2016.04.20

  1. Chihoko より:

    マンゴーは福岡では無理ね。 冬は大雪だったりするもんねー。

  2. yasuko より:

    ネットで「青いマンゴーの食べ方」を調べたら マリネとかディップに付けて食べるとか・・・出てきたよ。サラダもできるかもね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。