2016.04.23

散々な一日。
朝からバイクで追突されそうになった時から、いやな感じだったけど、
まずパソコンが壊れた。。。これは古いパソコンですでに不調だったので
仕事のデータのバックアップは毎日とっていたのでOKと思いきや、
ほかの写真データをバックアップしてあったはずの外付けハードディスクまで
なぜか同時に壊れている!数年分の写真その他のデータを入れていたので
青くなってパソコン屋に持ち込んでみたけど、「こりゃだめだよ」とあっさり。
泣きそうになって「お願いお願いどうにかしてー」と頼んでみたら、
一応ディスクチェックはしてみるけど、あまり期待しないほうがいいよと言われる。
さらには友人から困ったことがあって落ち込んでいるとのメールが届き、
だんだん気分は真っ暗に。。。。
ラパスのオスカル&さっちゃん夫婦が用事でラパスに来ているので
夕食にと誘ってくれたのだけど、もしかしてここもまた何か悪いニュースか?と
どきどきしながら行ったら、夜は大丈夫。とても楽しく飲んでしゃべって
一日の悪い空気を全部流してくれた。
rustico
写真を撮ってなかったので、さっちゃんのフェイスから勝手に盗みました。
ごめんなさい。

 

4 Responses to 2016.04.23

  1. Chihoko より:

    地震で家ごと無くした人よりはましと思ってあきらめるしかないね。 でも 写真のdataがなくなるのはすごいショックだと思う。長生きして今からたくさん写真撮ってください。 あー でも すこしでも若い時のが欲しかったりねー。

    • nahosugimachi より:

      そうなんですよね。火事で家が焼けて、写真は何も残っていないという話もありますもんね。。。でもわんこの写真や家族旅行の写真などはあきらめがたいです。

  2. mamafriend_Chopper より:

    私のパソコンの生徒さんの写真データは、授業中に、他のPCがあればそれにもコピーし、CDに焼いたり、USBメモリにも取っています。(できるだけ印刷もします。)
    でも、自分のは、外付けHDDに入れている分が多くて、いつも「CDに焼かないと、HDDなんて壊れるんだから…」と思いながら過ごしています。(大事なのは印刷しますが…。)…本当に他人事ではない話です。。。(>_<)

    • nahosugimachi より:

      目から鱗。そうですよね。CD!!!もう長いことデータをCDに焼く習慣がなくなっていたので、すっかり忘れていました。今度からデータ保管用の外付けハードディスクと、さらにそのバックアップ用のハードディスクがいるってこと???お金かかるじゃない。。。と考えていましたが、CDに焼いてバックアップとればいいんだ。あーすっきりしました。ありがとうございます。残ったデータだけでも今からやります。

コメントを残す

