2016.04.28

ハル用のドッグフードにちょっと乗せるためのキャベツの煮込み。
最初はキャベツと鶏肉を一緒に炊いていたが、鶏肉でも
メキシコでは安ーい砂ずりに変更、その後は同じく安くて包丁が
いれやすい鶏肝に。
さらに今日買い物に行くと鶏の首(せせり)が750gで11ペソ(75円くらい)と
安かったので迷わず買い。
鶏肝はキャベツと一緒に炊くと、なぜか鍋の底が焦げることが多くて
困っていたが、せせりだとそんなこともなく、いい感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大鍋でキャベツ丸ごと1個分と一緒に。

広告

4 Responses to 2016.04.28

  1. Chihoko より:

    鶏の首ですか・・・。 うーん ちょっとこわいなぁ。 ももななにも 砂ずりと軟骨を小さくしたのをまぜてますが それも本当はこわごわ。 自分では食べたことないのですよ。

    • nahosugimachi より:

      えーーーそうなの? うちで砂ずりって食べたことなかったっけ?ワタシ結構好物なんだけどなー。いつも食べてたのは居酒屋でだったのかな???

  2. Chihoko より:

    内臓は家では使わないもんね。 外科医は嫌うよ。お母さんも苦手。
    でも デパートで甘辛くした 鶏キモは 数年に1回ぐらい食べてるかなー。味は好きだけどね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。