2016.05.03

ファンバハを辞めて一年以上、日常で英語を使う
機会がほとんどない。先日久しぶりに英語の電話を受け、
耳が全く慣れずに聞き取れなくなっているのに気がつき
ちょっと焦った。
ちょうど友人にイギリスのテレビドラマ「Downton Abbey」が
面白かったよと勧められたばかりだったので、この機会に
ヒヤリング強化にと見始めたが。。。
衰えた耳に加えて、イギリス訛りの強い発音に、まったく
ついていけないー。
というわけで、情けないと思いつつも、日本語字幕付きの
サイトを探しなおして見ることに。
index

広告

2 Responses to 2016.05.03

  1. yasuko より:

    BSのDライフと言うチャンネルは(無料)海外のドラマや映画をやっているので毎日のように見ているけれど・・・私も吹き替えで見てしまう。英会話も全く上達するどころか、後退している。。。

    • nahosugimachi より:

      お勧めのがあったら教えてー。といっても、このDownton Abbey だけでも全部見ようとすると、かなり長いので、いつになったら見終わるかって感じではあるけど。。。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。